2005年03月07日

お笑い

嘘を吐いてでも笑いをとろうとする奴が鬱陶しくて・・・
なんでも笑いのネタにしようとする奴が鬱陶しくて・・・
なにかに脅迫されてるみたいだから。
そしてそれが面白くなくても申し訳ないから作り笑いせざるをえなくなる。
バカな奴はそれが作り笑いだということに気づかず
さらに気まずい笑いをとるという悪循環に入ってしまう。
そういう笑いをとるぐらいなら面白くなくても自然体でいるほうがいい。
そしてその鬱陶しいものを鬱陶しそうに見ると怒るし。
自分は誰の邪魔もしてないように思ってるから腹が立つ。
お前が俺を鬱陶しいと思うように
俺もお前を鬱陶しいと思ってることをわっかってるの?

笑いをとるために努力するのってなんかおかしいと思う。
僕にとって笑いって単なる息抜きだから
そこに努力を関わらせると息抜きする状況がなくなる。
笑いぐらいは自然に任せたい。
posted by N at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

実験をさせない理科の授業

理科の時間に実験をすることが時々あった。
ただ言われたとおりにやるという実験を。
僕はそんなのは実験ではないと思っている。
本当の実験とは自分が知らないことのうちの今知りたいことをやることだと思う。
例えば、僕の友達は塩酸を使った実験をしたときに
塩酸の中に切り取った自分の爪や皮を入れてどうなるか見ていた。
僕はこれこそ実験だと思った。
ところがそれを見た先生はその友達とその班の子達を叱っていた。

理科の授業に限らずこういうことはよくある。
なんでも指図して子供に失敗させないバカな親とか。
そんなことしてるとその子は騙されやすくなったり不自由になると思う。
posted by N at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

昼食後の体育でのマラソン

昼食後にマラソンをすると腹が痛くなっていい記録が出せない。
3、4時間目にやるのが一番いい。
そういうことは小学生のときにわかった。
なのに中学、高校になっても昼食後にマラソンをさせられることがあった。
小学生のときはいろんな経験をするために
バカなことからいいことまでやらされるは許せる。
だけど中学や高校でも同じバカなことをさせるのは良くないと思う。

posted by N at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

いい加減な採点



テストが返ってきた。
答えを確認した。
採点ミスがあった。
そういうことがたまにあった。
不正解に丸をつけるミスがあったとき
教師に報告したら
減点しなかった。

posted by N at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

書きなおさせる奴




何か書類を書かされてそれを提出したら書きなおすように言われた。
しかたなくもう一度書いた。
書きなおせといわれた。

自分の思うようにしたいのならはじめから自分で書けばいいのに。


posted by N at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
乾電池またはSDが使えるMP3プレーヤー
100マス計算
100マス計算
100マス計算
100マス計算
100マス計算
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
神経衰弱プラス
神経衰弱プラス
神経衰弱プラス
神経衰弱プラス
神経衰弱プラス
毛穴をきれいにする方法
毛穴をきれいにする方法
毛穴をきれいにする方法
毛穴をきれいにする方法
毛穴をきれいにする方法

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

