2005年08月04日

学校の教育

本当に知りたいことを教えてくれない。
本当に考えたいことを考えさせてくれない。
知りたくもないことばかり教えられるのが苦痛だった。
例えば、人名や作品名を覚えるのが苦痛だった。
それは知らない国の会うこともない人の名前を覚えるのと何が違うのか?
作文の時間もばかばかしい。
本当の事を書くと字数が少なすぎるからもっと書けといわれる。。
詐欺師養成スクールか?
夏休みの敵を友だと思いこませるし。
そんなくだらないことばかりさせられたおかげで
本当は何を知りたかったのかがわからなくなってしまったような気がする。
人生は謎であり自己責任で作っていくものだということに僕は20歳のころまで気づかなかった。
教師は自分の興味が学生のと違うという理由で学生をバカだと思っていると思う。
自分の興味で学生を支配しようとしているとも言える。

教えるなら国語と算数と真理を探求する方法
人生は自己責任で作っていくもの,
他人に迷惑をかけないように最大限の努力をすべき
これらだけでいいと思う。
人生なんてやりたいことやって知りたいことを知るだけなんだから。
posted by N at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
乾電池またはSDが使えるMP3プレーヤー
100マス計算
100マス計算
100マス計算
100マス計算
100マス計算
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
神経衰弱プラス
神経衰弱プラス
神経衰弱プラス
神経衰弱プラス
神経衰弱プラス
毛穴をきれいにする方法
毛穴をきれいにする方法
毛穴をきれいにする方法
毛穴をきれいにする方法
毛穴をきれいにする方法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。